笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

もし、あなたの親に1億円の借金があったとして

もし、あなたの親に、1億円の借金があったとしましょう。
いきなり1億では、利息ですら返せないので、借金は膨らみ続けます。
自己破産すればいいのですが、「みっともないから、信用をなくすから」と嫌がっています。

もし、あなたなら、親にになんと言うでしょうか?

「破産すると銀行に迷惑かけるから、別のところから借りよう」
「お金がないなら、僕が肩代わりするよ」

と言う方いますか?

まさかいませんよね?

 

ちなみに
今の日本では、これを公然とやっています。

 

新たに国債を増やし、増税でそれをおぎなう。

 

そろそろ気付いてくれるといいのですが

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!