笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔は先読み出来るのか? 人生の選択 プロスペクト理論によれば、どんな選択をしても後悔するんだから、まず前に進んでしまうこと

プロスペクト理論によれば 価値が高くなっても、嬉しさの度合いはそれほど上がらない。 同様にマイナスが大きくなっても、悲しさの度合いはそれほど上がらない。 価値が同じであるのなら、プラスの嬉しさよりマイナスの悲しさほうが大きくなる。(プラスとマ…

もし、あなたの親に1億円の借金があったとして

もし、あなたの親に、1億円の借金があったとしましょう。いきなり1億では、利息ですら返せないので、借金は膨らみ続けます。自己破産すればいいのですが、「みっともないから、信用をなくすから」と嫌がっています。 もし、あなたなら、親にになんと言うでし…

狭心症は心電図が異常なしのこともある

狭心症(きょうしんしょう、angina pectoris)とは、心臓の筋肉(心筋)に酸素を供給している冠動脈の異常(動脈硬化、攣縮など)による一過性の心筋の虚血のための胸痛・胸部圧迫感などの主症状である。虚血性心疾患の1つである。なお、完全に冠動脈が閉塞…

相手を賤しめたり、悪口を言ったりしてはいけない、本当の理由

「怒りは、吐き出せ!」 と言いますが、言うべきことは言わなきゃいけないときはありましょうが、怒鳴ったり、罵倒したりするのはどうでしょうか それが怒鳴ったあなたの為になるならまだいいのですが… 表面上に現れる顕在意識と、無意識の中にある潜在意識3…

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!