笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富む人は更に富み、貧するものは更に貧する仕組み、盲点、落とし穴

「富む人は、更に富み、貧するものは更に貧することとなる」なんて話を聞いたりしますが、本当でしょうか? なんとなくそんな気もするのですが、実際のところこれを理論的に証明しているような話はあまり聞きません。 実は、人間には利益を得る場面ではリス…

傷ついた時の対処法

「傷ついたぁ~!」「バカにされたぁ~」ブラック企業で朝から晩まで働き続けていた私はよくこんな気持ちになったものでした。 人は、ついつい横暴な振る舞いや、上目線で見下したような振る舞いをしてしまうことがあります。 もしあなたがこんな気持ちにな…

なぜ消費税が増税されたのか?

なぜ消費税が増税されるのか? 建前 少子化が進んだので、子孫に借金を残さない為に増税しなくてはならない。 本音政府は国民に対して1,000兆円もの借金があるが、これを使い込んでしまったので、増税しなければならない。 消費税(2)なぜ増税されるか?(…

ビットコインの乱高下 MUFGコイン 三菱東京UFJの仮想通貨発行と国債入札資格の返上

今年に入ってから、ビットコイン、イーサリアム、リップルなどの仮想通貨の値動きが非常に激しくなっています。 「仮想通貨」といいましても、ピンとこないかもしれませんが、もしかすると今年どうやら大きな動きがありそうなのです。 おみくじをひけば「大…

友人からの相談 悩みの解決、アドバイスはどうする?

この悩み多き社会では、友人からの悩みの相談などを受けたりする機会も多いかもしれません。 出来ることなら、友人の悩みは解決してあげたい、またそこまでいかないにしても少しでも悩みを軽減してあげたいというのが人情というものでしょう。 人の気持ちな…

達成の法則 五分五分の勝負 簡単な課題?難しい課題? どっちに取り組めばいい?

今のあなたは、大本命の会社の最終面接に臨んでいます。 ここさえ受かれば!と意気込んでいます。 「最終はどんな試験だろうか!?」 緊張しながらあなたが面接会場に向かい到着し、いざ面接になったのですが そのとき面接官が全員に「バスケットのボール」…

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!