笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎は、マジ痛え

数日前に朝起きたら、右手首が痛くなっていて、「寒さのせいかな、湿布でもしておけば治るだろう」と思ったら、どんどん痛くなっていきました。 暇を見て病院に行こうと思いますが、自己診断だとどうやら腱鞘炎なのかなと考えています。 マウスやキーボード…

ニキビ対策で洗顔はどうすればいい?ニキビは「洗いすぎ」でより増える。ゴシゴシこするほど逆効果

ニキビの原因は角質の詰まりなのはご存じの方も多いことでしょう。 ですから、角質がつまっちゃうのが原因なら、洗顔して角質をおとしてあげればいいじゃん?ということで多くの方が洗顔すると思うのですよ。 ですが、実はそれは逆効果なんです。 ディフェリ…

言い訳を前もって言って、保険をかけるのは得なのか?セルフハンディキャッピング

人は何かと言い訳をしたがります。 例えば学生時代の試験前などに 「お腹が痛い」「頭が痛い」「風邪ひいた」などと言う人っていませんでしたか? また、試験前に限ってマンガを読みたくなったり、ゲームをしたくなったり感が強くなったりしたことはありませ…

寒い時に飲むといいもの。コーヒーは身体を冷やす?身体を温める飲み物とは?

ここのところ寒い日が続いていますね。 こんなときは、温かいものを飲んだり食べたりして、身体を温めたいものです。 ですが、「あったまろう」といいながらコーヒーを飲んでる光景をよく目にします。 実は、コーヒーは、身体は温まりません。逆に冷やします…

AI(人工知能)の発達によって人間にとって変わられ無くなっていく職業

エラーがあるからこそ素敵なところもあるのさ(´・ω・`) これからAI(知能ロボット)の進出で、脅かされる職業を考えると、レジやウェイターなどの単純作業などの低賃金の仕事を思い浮かべる人が多いでしょう。 ですが実際にはそうでもないのです。AIはまだ…

「依存症」と「正常」の境界線はどこ?

世の中には酒、煙草、賭け事、ゲーム、スマホなどなどこの世にはついついやめられず嵌ってしまうものに溢れています。 それが適度なところで気分転換などに利用され、自分にとってプラスになっていればいいのですが、なかなか難しい場合もあるような気がしま…

プライドが高いほど行動に移せない理由 行動するには?

本末転倒だろ! 行動が出来ない原因はいろいろあるのですが、 その中の一つに「プライドが高い」というものがあります。 プライドが高い人というのは、例えば「バカにされたくない」とか「凄い自分を見せつけなきゃ」みたいな気持ちが強いので ついつい目標…

やはり今年も、行動しかない

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 成功したり、お金が欲しいのなら、行動するしかありません。 今年こそ行動しましょう。 どんな成功本や自己啓発本も、結局のところ書いてあるのはそれだけです。 行動しましょう。 行動しま…

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!