笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

「世界平和」を叫ぶ前に、まず目の前の人、身近な人から

あなたの子供に、夫に、妻に何かよい言葉をかけることから始めなさい。あなたの町で、会社で、学校で、困っている人を助けることから始めなさい。


マザー・テレサ

 
「世界平和」とか全世界を救う。
と言うのは簡単ですが、平均所得前後のサラリーマンとしては、
いきなり全世界を救うのは難しい。
というか、よく「全人類のために」というのを連呼している人が、
夫婦喧嘩してたり、友人の悪口とか言ってるのを見ると
そんなことやる前に、
 
 
「家庭や友達との平和を築けや!ゴルァ~~~(`´)」
と言いたくなりますね(^^)
 
まずは、自分の身の回りの人からです。

でもいきなり言葉をかけるのは、勇気がいりますし、少々照れくさいですね(^_^.)

だからまず、心で呟くことから始めてみましょう。


誰かを助けるようなことを呟くんです。

 

それ続けてみて下さい。

「お!頑張ってるね!(^^)」

「今日もナイスな表情だね!(^^)」

「いつもご苦労様、ありがとう!(^^)」

とか…

 

それだけで、自分も応援されている感覚になってくるから。

 

騙されたと思って、1か月くらいやってみて


落ち込んだときは、自分が慰められることを考えるより、人を助けたり、慰めると

ホント効果あるよ。

ぜひやってみよう

 

この記事が面白いと思った人は、シェアよろしくね!(^^)

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!