笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

今日最も成功している製品

「今日最も成功している製品は、明日には早くも陳腐化する」
ピーター・ドラッカー


今でこそ、誰でも知ってる「スマートフォン」

 

10年前くらいにもWindows MobileというOSのスマートフォンというのがありました。


私は、為替のチャートや株価等をチェックし取引を行うのに、ノートPCでは持ち運びに不便なときのためそれを持っていました。


そのころはそれを見た人は「え?何それ」という感じでした。


スマートフォンというんだよと言っても「ふーん?」としか…

 

ゲームか何かと思われていたようでした。

それが今やスマートフォンを持っていない人の方が少数派です。


そして…
2025年あたりには、


「お前まだスマホなんて使ってんの?ダッサー!!」
となるんでしょうか。

いや、10年も必要ないかもしれませんね


今日最も成功している製品は、明日にはとは言いませんが、数年後にはもう忘れられているかもしれません。


だとしたら企業にとって、

上記のドラッカーのこの言葉は格言かもしれません。

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!