笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

ゴールド資産を持つ理由

f:id:be_nori:20170820095523p:plain

 

 

 

 

 

NY(ニューヨーク)ゴールドの価格ですが、昨年末には1000ドルを割ってしまうのではないかという急落ぶりでしたが、今年に入ってから1200台をしっかり下支えされて、順調に上昇してきました。


私は10年前くらいから分散投資の一部にゴールドを入れておくことにしているのですが、 短期の価格変動での、売買差益の利ざやを取ることもありますが、基本的にはインフレ時などの緊急時のストックという意味合いでゴールドに変えておくという考えが大部分です。

 

何故かと言うと、日本の財政状況の悪化が理由です。

もし時間のある方は、下記の記事を参考にして下さい。

 

be-nori.hatenablog.com

 

 

 

資金に余裕のある方は、もしもの時の緊急財産として少しだけゴールドに変えておくというのも1つの考え方かもしれません。

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!