笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

凱旋門賞の馬券をJRAが発売開始

f:id:be_nori:20161001114723j:plain

オルフェーブル圧勝だと誰もが思ったが…(/_;)

 

 

凱旋門賞(10月2日)の馬券がJRAでも購入出来るようになりました。
もっとも即PAT、A-PAT会員等でインターネット限定の発売ですが

 

個人的にはJRAにはいろいろ言いたいことはありますし、
JRAの控除率を考えると海外オッズメーカーより割高にはなるのだけれども、それはともかくとしても競馬やギャンブル等のオッズメーカーが禁止されている日本では利便性を考えるとこれも一つの選択でしょう。
とにもかくにも競馬ファンの間で渇望されていた海外GIの馬券発売がいよいよスタートします。

 

 

2016凱旋門賞(G1)の勝馬投票券発売実施について JRA

 

上記リンクより抜粋

 発売方法
    ・  インターネット投票に限定して発売いたします。
        (対象会員は「A-PAT」及び「即PAT」)
        ・  「単勝」「複勝」「ワイド」「馬連」「馬単」「3連複」「3連単」        (「枠連」及び「WIN5」は発売いたしません)
        ・  独立プール方式での発売のため日本国内独自のオッズとなります。


    発売時間
        ・  発売開始時刻:10月2日(日)10:00
        ・  発売締切時刻:発走時刻(日本時間23:05予定)の4分前

 

 

過去の日本馬の成績です。
参考にしてみてください。

 

1969年 スピードシンボリ10着
1972年 メジロムサシ 18着
1985年 シリウスシンボリ14着
1999年 エルコンドルパサー02着
2002年 マンハッタンカフェ13着
2004年 タップダンスシチー17着
2006年 ディープインパクト失格
2008年 メイショウサムソン10着
2010年 ナカヤマフェスタ02着
2010年 ビクトワールピサ07着
2011年 ナカヤマフェスタ11着
2011年 ヒルノダムール 10着
2012年 アヴェンティーノ17着
2012年 オルフェーブル 02着
2013年 オルフェーブル 02着
2013年 キズナ 04着
2014年 ゴールドシップ 14着
2014年 ジャスタウェイ 08着
2014年 ハープスター 06着

 

日本の優勝馬はまだいません。

2着は4回あったのですが。

特にオルフェーブルなどは2年連続2着なのは特筆モノか

 

個人的には日本発売だと日本馬のマカヒキはおそらく多少過剰の人気になるでしょうから、それを外して(応援はしますが)馬券を買いたいと思っています。

 

JRA海外競馬発売ページへのリンク

→ 海外競馬発売 JRA

JRA発売のルール

海外競馬の勝馬投票券 発売のルール 海外競馬発売 JRA

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!