読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

自分にとって大切なものは何だろう? と思ったら、まず他人の大切なものを見つけてみよう

「わかって欲しい」より「分かってあげる」

 

どんな人でも、自分を分かって欲しいという欲求があります。
これは凄く強い欲求です。

...

もし自分が特に大切にしていることを誰かが分かってくれると、本当に嬉しく感じませんか?

ちょっと意識しながら、「相手の大切にしている部分は何か」分かろうとしてみましょう。

そしてその部分を賞賛したり共感してみましょう。

 

そうすれば、出会う人すべてがファンになっちゃうでしょう。
まあ、ファンとまでいかなくとも、よき理解者だと感じることでしょう。

 

それに、他人の大切だと考えている部分や長所を探す訓練をしていると、それが実は自分の長所を探すきっかけにもなるんですよ。

 

それによってあなた自身も、より素敵な自分自身を見つけることが出来ることでしょう。

 

ただ一つ注意点があります。

心にもないことや、お世辞は、逆効果です。

何故かというと、あなたのなかの潜在意識はそのまま信じ込んでしまうのです。

 

顕在意識は「嘘は嘘」と理解できるのですけどね。

潜在意識は、嘘を嘘と理解してくれるほどの器用さはありません。

あなたの中で顕在意識と潜在意識が喧嘩をしてしまうのですよ。

 

 

そこだけはご注意を

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!