読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

勝ち組人生 人生において、成功とは? 実は、みなさんもう達成していますよ

 

 

この世に生まれ、今生きていられて、それだけで、生物学的には大成功、大勝ちです。

 

更に最愛の伴侶に出会い

自分の複製(子供)が生まれたとしたら...

 

あなたは、これ以上何を望むというのですか?

 

残りはおまけであり、料理で言えば、スパイスにすぎません。

 

あなたは、料理そのものに目を向けず、スパイスが多いか少ないかに一喜一憂する必要はないのです。

 

経済的に豊かになること、
社会的に重要な地位に就くこと、
名声を手に入れること、
(うらやましい)^o^(…)

 

 

どれも生き延びる手段ないし人生のスパイスであって、目的そのものではありません。

 

人間以外の動物は生まれながらにそれを知っていて、自身の命と子を守るために全精力を注いでいます。

 

ただ人間だけが膨大な情報に迷い、

何が一番大事なのかを忘れてしまっています。


(僕もよく迷って、惑わされ、忘れまくることが多いです^_^;))

 

でも、
何億という精子、あるいは卵子に先んじて着床し、
母体で1年弱成長し、
未熟な幼児期を超え、
10年以上学校で切磋琢磨し、
数えきれない忍耐の果てにたどり着いたのが、今という時間です。 それが今のあなたです。

 

それを勝利と言わずして、なんと言うのか。
あるいは、奇跡とでも呼ぶべきか。

 

それ以外の事は、実は人生の目的そのものではありません。

料理でいえばスパイスに過ぎません。

 

スパイスたっぷりの刺激的な人生にするもよし

どっちみちおまけです、思い切ってかけてしまってもいい

かけないで、そのままの味を楽しむもよし

 

それは自由に好きなようにかけていい

 

ただ、忘れないでほしいのです。


既に、それは下味はついた完璧な料理であることを

あなたの人生は、既に大成功、大勝ちで完璧なんだということを

f:id:be_nori:20160423183317j:plain

そうです!

あなたは、これからいつでもガッツポーズをしてもいいのです!

 

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!