笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

生きる意味を問うのではなく、人生に問われている

人は誰しも、ときには、絶望にかられるときだってあることでしょう。

 

きっと、強制収容所に収容された大半のユダヤ人はそれ以上に絶望に溢れたことでしょう。

 

「ナチスの強制収容所に入れられ、いつガス室に送られるのか」という日々...
そんな日々に、どうやって幸せを見いだせというのか?

 

この本は、その答えのひとつを示していると思います。

 

フランクルは言う。

 

人間が人生の意味を問うのではなく、

人間はむしろ、人生から問われているのだと


だから、あなたは、 人生に答えなくてはならないのだと

 

クイズの回答者が、司会者やゲストに答えを聞いたらおかしいですよね?
人生の回答者はあなたです。


ほかでもないあなたが答えるのです。 

 

あなたは、人生に対しどう答えますか?

 

それを答えたとき、人生はきっとあなたへの手助けを惜しまないことでしょう。

 

 

それでも人生にイエスと言う

それでも人生にイエスと言う

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!