笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

いいデートの判断は、相手の表情でわかる?

f:id:be_nori:20170217203106j:plain

 

 

秋葉原心療内科/モテるマンガ第6回「最初のデートは1時間!」 by ゆうメンタルクリニック

 

 

「いいデートかどうか?」は、人は相手の雰囲気や表情を見て判断しがちです。

かのニーチェは言いました。
「お前が深淵をのぞくならば、深淵もまたお前をのぞくのだ。」
これはデートにも応用できます。
すなわち「あなたが相手をのぞくならば、相手もまたあなたをのぞく」のです。

 

つまり、相手の方もあなたと同じように、あなたの表情や雰囲気を見て判断するのです

であれば、相手を観察するよりも、まず大事なことは
「あなた自身がいい表情、雰囲気をすること」です。

 

すると、相手は
「これはいいデートなんだ!!」と判断するのです。

デートでも、仕事でも取引でもいろいろな付き合いがありますが、
その人との出会いや会話を楽しいものいいものにしたいのなら、

相手が楽しんでいるかどうか観察するよりも、まずはあなた自身が相手に対して「いい表情、雰囲気をすること」ことが重要なのです。
さあ、背筋を伸ばし、にこやかな微笑みをしてみましょう。

 

さすれば、あなたも相手もきっと楽しい時間が過ごせることでしょう。

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!