笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

携帯やスマホはあなたが考えてるより汚いぞ 菌が排水レバーの18倍

f:id:be_nori:20160904001410j:plain

メルセデスベン…キ!?

 

もしあなたの食べようとした、ドーナツが、男子トイレにある排水レバーに触れてしまったらどうしますか?

おそらく、食べませんよね。

 

でも、もしあなたが実は毎日知らずにそれよりもずっと汚れているものを食べていたとしたらどうします?

 

ゾッとしますよね。

 

あなたが毎日お使いの携帯電話やスマートフォン

実は液晶パネルにはバイ菌がいっぱいです

 

イギリスの研究所による発表では、

スマートフォンのタッチスクリーンは、男子トイレにある排水レバーの18倍の細菌がついているという結果が出されているということです。

 

f:id:be_nori:20160904001153j:plain

 

ありゃりゃ…

排水レバーより汚いわけですね…

私は、スマホ片手に食事してましたわ…

スマホいじりながら食事って、便器触りながら食べるよりも不衛生ってことですなあ

いやはやなんとも…

というわけで、スマホは食事が終わるまでは触らないようにすることをお勧めします。

出来れば定期的に消毒することをお勧めします。

(ただしノロウイルス等アルコールでは除菌できないものもあります)

 

ということなので特に赤ちゃんがおられる方は、とるものとるもの舐めてしまう時期にはご注意を!

携帯は赤ちゃんの手の届くところには置かないことですね。

 

さて、他にも、こんなことが…

 

便座といえば公共トイレでは一番汚い場所というイメージがあるが、実はトイレの中でも便座より汚いのはトイレットペーパーのディスペンサーで、陶器の便座より150倍もの菌が繁殖しているというリサーチ結果があり、


その次に汚いのは手を洗ったあとに使うペーパータオルのディスペンサーで、どのくらいかというと便座の50倍だそうです。

 

 

f:id:be_nori:20160904000915j:plain

 

トイレに備え付けられるジェット式ハンドドライヤー

風のみで乾かすので、けっこう清潔だと思いきや…

通常タイプの温風ドライヤーの20倍

ペーパータオルの190倍以上の量のウイルスを拡散するという研究結果が発表されたとさ…

 

最近食中毒が増加傾向らしいですが、その原因はいろいろあるかもしれませんが、これもその一つなのかもしれませんね。

 

トイレには結局は清潔なハンカチを持参するのが、一番なのかもしれませんね。

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!