笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

理解されることは、難しいし、何年かかるかわからない。もしあなたが、理解されたいならさ

愛されることより

愛することを。

 

理解されることよりは

理解することを。

マザー・テレサ




人はとかく、愛されたがる。

理解されたがる傾向が強い気がします。

 

人に「愛される」「理解される」って難しい

何年かかるかわかりません。

というより、自分ではコントロール出来るものではありません。

 


 でも

「愛すること」

「理解してあげること」

今日からでも簡単に出来ます。

今すぐにでもね

 


「愛される方法」

「理解される方法」

を何年も考えるより、

 

「どうしたら愛せるか?」

「どうしたら理解してあげられるのか?」

のほうが簡単じゃないですか?

 

それに
 
あなたに、

「愛して欲しい」

「理解して欲しい」

と叫ぶ人


あなたの事を

「愛そう」

「理解しよう」

と思う人


あなたはどっちがいい?

どっちを理解したい?

愛してあげたい?

 

これ考えたら

「理解される人」って、実は「人の事を理解してあげてる人」だってことに気づくでしょ?

 

注:ただし、心では本当は理解したくないのに、理解したフリをしても、見抜かれたとき最悪だし、他人にとってもあなた自身にとっても逆効果なのでご注意を

そもそもあなた自身の顕在意識はだませても潜在意識はコントロール出来ない、騙せない

(自分自身に嘘をつくなというのは、これがあるからなんだよね)


 
今日から、

そこにいる人たちをを理解してあげませんか?

愛してあげませんか?

 

今、目の前の人から!!!!!

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!