笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

2016-01-02から1日間の記事一覧

夢を叶える方法

もし、今まで出会ってきた全ての人たちが、あなたの夢を応援してくれたとしたら、あなたの夢って叶うと思いません? じゃあ、みんなに応援されるためにはどうしたらいいのだろうか? と考えてみる。 それはとても簡単な答えに行き着くと思います。 それは 「…

あり方と行動と評価

「being」 と 「doing」 という言葉があります。 子供がいた場合、「子供がただここにいる」「ただ生きている」ただ有るだけ、それが「being」です。 最初は生まれてきてくれただけでありがとう、いてくれるだけで、ありがとう... と喜び、感謝するのではな…

油と腸内細菌とダイエット

私は、心臓病を患ったこともあり、血液の循環をよくするという意味で、獣肉を少なくし、その分魚を食べるようにしました。 それ自体は一見ダイエットと関係ないように思っていたのですが、 ダイエットというと、「低カロリーなものを」と考える人は少なくあ…

子供にとっては、家族が世界のすべてなのだ

子供にとっては、家族が世界のすべてなのだ。 親に愛されなければ、死ぬしかない。 だから子供たちは全力で親に愛されようとする。そのときとった命がけの戦略がそのまま性格形成につながっていく。 行動するたびに叱られ、褒められて育った人間は、叱られる…

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!