笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

帯状発疹にもなっていた

f:id:be_nori:20160822105103j:plain

ヒーローだって疲れる時はあるさ

 

 私の病気話しの続きです。

さて胃痛は相変わらずですが、

昨日から椅子に座るとき脇腹、背中に、ピリピリ、チクチクとした痛みがあって

見てみると赤い膨れっぽい発疹が…

これまた皮膚科に直行することに

診断は「帯状発疹」でした。

 

夏疲れのツケが一気に来た感じですね

 

原因は、疲労やストレスらしいとのこと。

神経性胃炎になっているわけだから、当然ストレスもあるだろうなあ。

塗り薬(ベシカム軟膏)と飲み薬(バラシクロビル)を1週間分が出されました。

 

この病気は、若い人は特に湿疹と勘違いをしてそのまま放置して、症状がひどくなり激しい痛みが出てから病院に来て治療に時間がかかってしまうケースがあるそうです

 

抗ウイルス剤は、拡がるのを防ぐ効果はあるものの、今現在のできものを減らしたり治す効果はないそうです。


なのでこの病気を経験した身としては、「数日ピリピリして赤い点が出たら帯状疱疹」と思って、出来るだけ早めに皮膚科に相談されることをおすすめします。

 

痛みは人によってらしいけど、俺は…椅子に座ると痛い~~(´;ω;`)

 

帯状疱疹 - Wikipedia

見る人によっては、グロと言えなくもないので閲覧は慎重に

 

では!

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!