笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

死を迎えるとき どういう気持ちでいたい?迎えてもらいたい?

f:id:be_nori:20160512215422j:plain

 

いつの日か誰もが、必ず死は訪れます。

 

死というのは、ある意味マラソンのゴール地点にたとえられなくもない。

 

マラソンを走り終えて、テープを切ったとしたら、そのときあなたは何を思うでしょう?

...

 

いつか行きつくゴール

死と言うと、ネガティヴなイメージを持ちがちだけど、

あなたはゴールのテープを切ったとき、どんな気持ちですか?

悲しみ?

喜び?

 

あなたのゴールを待っていた方々に何と言ってもらいたいでしょうか?

 

愛する人が完走しテープを切ったらなんと声をかけてあげますか?

 

せっかく完走したのに、悲しいですか?

 

死というのは、誰もが、必ず訪れます。

私は、どういう死を迎えるかはわかりませんが、
もし死を悟ったときが来たら、自分を称えたい。

 

この世に生まれてきたこと、ここまで生き延びてきた自分に誇りを持ち幸せに思い、家族や子供をはじめ、僕に関ったすべての人に感謝して、
そして、笑ってゴールしたいと思います。

 

あなたが、テープを切ることを想像してみてください、そしてそその時の感情を考えてみましょう。

それがきっとあなたの最もなりたい感情です。

そしたら、いますぐ、その感情に近づいていってみませんか?

 

f:id:be_nori:20160512215645j:plain

 

 

今日もあなたが幸せでありますように

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!