笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

夢を叶えたいけど、どうしようか?そうだ、みんなに応援してもらえばいいんじゃん!

 あなたには、

おそらく、

目標とか、

こうなれたらいいなあっていう

夢があったりしますよね。


それを叶えるために、努力したり、人脈広げようとしたり、本読んだり、自己啓発セミナーとか行ったりする人もいるでしょう。

 

まあ、今すぐ自分ひとりで出来る事といったら、限られていますわな

 夢に向かって一直線!!

と行きたくても

なかなか難しいのが現状ではないでしょうか?

 

でも

もし

 

今まで出会ってきた全ての人たちが、

あなたの夢を応援してくれたとしたら、どう思います?

 

夢に大きく近づくと思いませんか?

 

それなら、あなたの夢って叶うかもしれませんよね?


じゃあ、みんなに応援されると言ったって

 

どうするの?

って突っ込みたくなりますよね?


さあ、みんなに応援してもらうには
どうしたら?


と考えてみるわけです。

 

でもって、視点を変えて、

自分はどのような人なら、応援したくなるか
と考えたんですよ。

 

そしたら、真っ先に思ったのが、
自分が仕事でミス連発したときに、叱りながらも、暖かく僕を応援してくれた上司や、

 

僕がけっこうな病気にかかったときに、励ましてくれた妻だったり、家族、友人、

 


また、仕事に復帰したときに、「頑張れよ!」と言ってくれた前職場の上司や友人

 

を思いだしたんです。

 

そうなんです。

簡単な答えに行き着いたんですよ

 

僕のことを、

「励ましてくれた人」
「応援してくれた人」

 

なんですよ。


だから、人から応援されたければ

 

「応援してあげたり、励ましてあげたりすること」

 

なんじゃないかなって思ったんですよ。

 

 

「自分からみんなを応援してあげる」

「自分からみんなを励ましてあげる」

 

 

「俺は、あんたの味方だ。応援するぜ!!」

 

ってね

もちろん、心から応援しないと意味はないですよ
みなさんだって、建前と本音って見抜けるでしょう?
その気もないのに、それやると後々、逆に悪い方向に行くと思うのでおすすめしません。

 

応援するってったって

最初は、多少勇気がいるでしょうがね

(だって、今は違うけど、最初の頃は「応援してるよ!」なんて恥ずかしかったからね(^_^;))

 

でも、まず応援するんです!

 

 

応援する!!

 

f:id:be_nori:20160206221841j:plain

 

 

応援するの!!

 

f:id:be_nori:20160206221841j:plain

 

「出来る、出来る!君なら出来る!!」

ってね

 


応援されるより先に

 

それを続けていくと、だんだんですけど、周りから何となく応援されている感じが心に感じてくるはずです。



実際に応援されてなくてもそう感じるはずです。

他人を応援するときの言葉は、同時に自分も応援してるんです。

 

だって潜在意識って、「主語」って忘れてしまうらしいです

だから、他人を応援すると、同時に自分も応援されてると感じるんです。

(ちなみに、他人をバカにすると、同時に自分もバカだと言われているように感じるようになります。他人の悪口を言わないほうがいいのは、この潜在意識の存在のためです。)


だから、どう転ぼうが、損はありません。


中には、急に気持ちわりーなと思われることもあるかもしれませんが、最初だけです。

 

応援されるより

自分から先にまず始めてみることだ思うんです。

 

どちらにしろ誰かから始めたほうがいいですよね?

 

だったらそれを「自分から」にしちゃえばいいんです。

 

 え、それでも恥ずかしいって?

そんなあなたには…………………

………………

 

アニマル浜口に、応援のおしおきしてもらうからな!!

 

なに言っとんじゃ~

 

f:id:be_nori:20160207135606j:plain

 

 

応援せんか~~!!ボケぇ~~!!!

f:id:be_nori:20160207135606j:plain

 

応援せいや~~~~~!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな浜口さんに、

「ナイス」が出来たなら

 

そう遠くない未来に、

 

あなたの応援団が結成されていくことでしょう。

 

「いや、俺は、松岡修造さんにナイスやで」

が出来た人は、もう結成されてるかもしれないねww

 

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!