笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

後悔って、過去を悲観することじゃないんじゃないの? 過去への悲観を未来に巻き込むのはやめたほうがいいと思うよ

 

 

後悔、後悔っていうけど、
過去へ悲観することって後悔なのかな?

 

この先、あなたがそれがきっかけで発奮してさ
大成功を収めても、それは後悔なんですか?


確かに、過去を悲観するのはまだわかる。

でも未来の自分が今の自分を悲観するのはどうなのだろうね?

 

だって過去は変えられないけど、

でもさ、今は、変えられるよね~? 

今この時点からさ

変えられるでしょ?

 

ってことはさぁ、未来も変えられるよね~?

 

そしたらさ~

それが素敵な未来になるのなら、今の自分に後悔はしないよね?

 

むしろ、誇れるんでないの?

 

ってか変わるでしょ?

変えられるでしょ?

だってあなたは今日から変わるんだもん。

 

過去にどんなことがあっても、

未来を少しでも良くしようとしている人に

後悔なんてものはありません。

 

 

後悔ってのは、過去を悲観していることではなく、

未来も「どうせ変わらない」と悲観しているってことなんじゃないかな

 

 

過去の失敗を「後悔」にするか、

「伝説」にするかはあなた次第

 

 

f:id:be_nori:20160205205023j:plain

 

お!レジェンド葛西!!

 


伝説をつくりませんか?

今、この時点から

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!