
笑い多き人生を送るブログ

大切なのは、あなたが笑うこと

好きだからやってるだけよ 努力を努力だと思ってる人は、ほぼ間違い

いい言葉

さんまさんがいった言葉。

 

ある女性アイドルが、

「努力は必ず報われる」

と言ったそうです。


アイドルのその発言に、

さんまさん言いました。


「それは早くやめた方がええね、

この考え方は。


努力は報われると思う人は

ダメですね。


努力を努力だと思ってる人は、

大体間違い。

 

好きだからやってるだけよ、

で終わっといた方がええね。


これが報われるんだと思うと

良くない。


こんだけ努力してるのに

何でってなると腹が立つやろ。

 

人は見返り求めると

ろくなことないからね。


見返りなしでできる人が

一番素敵な人やね」

お読み頂き、ありがとうございました。 今日もあなたが幸せでありますように!